甘酸っぱ~い❁飲むお酢のゼリードリンク

甘酸っぱ~い❁飲むお酢のゼリードリンクの画像

Description

蒸し暑い日本の夏にぴったり!ふるふる食感が楽しいデザートビネガーのさっぱりドリンクです。
お酢の力で夏バテ予防☆★

材料 (4人分)

デザートビネガー
100cc
200cc
砂糖
大さじ1
2g
適宜

作り方

  1. 1

    デザートビネガー、水、砂糖、寒天を鍋に入れて、混ぜながら煮溶かす。
    沸騰したらそのまま1~2分煮立てる

  2. 2

    ①を容器に移し替えて、粗熱をとってから冷蔵庫に入れて、やわらかなゼリー状になるまで冷やし固める。

  3. 3

    ②をスプーンであらく崩しながらグラスにもり、サイダーを注ぎ、フルーツをのせる。
    ストローでちゅるちゅる召し上がれ♡

  4. 4

    写真

    今回使用したデザートビネガーは「飲むジューシーマンゴーの酢」です。

コツ・ポイント

酸っぱい味がお好きな人はそのままふるふるゼリーとして食べてもいけますよ♪
飲むお酢が苦手な人もただ水割りにしたりするよりは飲みやすいみたいです。

このレシピの生い立ち

寒天の箱に「酸味の強い食品と一緒に煮立てるとやわらかいペースト状の寒天ゼリーができます。」と書いてあったので、頂き物のデザートビネガーで試してみたらふるふるやわらかなゼリーができました。
このやわらかさがゼリードリンクにぴったりでした♡
レシピID : 1170392 公開日 : 10/06/28 更新日 : 10/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
れおいち
ざくろ&桃酢で♪ゼリーの酸味とサイダーの甘みがベストマッチですね

ざくろ&桃酢美味しそうですね♥初れぽうれし!ありがとう♥