ペスカトーレ  (魚介類のたくさん入ったトマトスパゲティ)

ペスカトーレ  (魚介類のたくさん入ったトマトスパゲティ)の画像

Description

最初はボンゴレロッソの予定でしたが、ムール貝が安くて買ってしまったので、たこも追加してペスカト-レになりました。

材料 (4人分)

300グラム
400グラム
にんにく
2-3片
オリーブオイル
大3
白ワイン(日本酒でもOK)
50cc位
塩、こしょう
トマトソース
50-100cc(パスタと具が絡まるくらい)
パセリ
適量
400グラム
適量

作り方

  1. 1

    オリーブオイルとバターをパンに入れて、みじん切りのにんにくを入れ、香りがでるまでおいておく。

  2. 2

    にんにくのいい香りがしてきたら、イカを入れるのならこの時に。

  3. 3

    貝類を入れ、白ワインまたはお酒を入れてふたをして弱火で蒸す。貝が全部口をあければ出来上がり。口が開かない貝は取り除く。

  4. 4

    貝が全部開いたら、トマトソースを入れて具とからめる。私のトマトソース自体に味がついているのと、貝の塩気で結構味が強くなるので、塩、こしょうで味見をしながらお好みの加減で。塩気が強ければ、Chopped Tomato缶を味がちょうどよくなるまで足していきま

  5. 5

    具が出来上がったら、スパゲティと混ぜて、パセリを振りかけて出来上がりです。

  6. 6

コツ・ポイント

魚介類はなんでもいいと思います。その時の気分で、えび、ロブスター、たこ、いかなど。
ちょっと、塩気が強いときは、Chopped Tomatoの缶を1缶足すと、ちょうどいい具合になります。
トマトソースの作りかたも今度載せますので、そちらも参考にしてください。

このレシピの生い立ち

海の幸パスタが大好きです!!
レシピID : 117068 公開日 : 03/11/16 更新日 : 15/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
楽食いちばん
ローマで食べた魚介類のパスタが思い出される程美味!サカゴ+で♪

うわー、おいしそう!つくれぽありがとー!