パラグアイのトマトシチューの画像

Description

サラッとしたトマトシチュー。
パラグアイ料理のサルサ・デ・トマテです。
どんどん切って、煮込むだけ!

材料 (4人分くらい)

オリーブオイル
大2
にんにく
2かけ
牛かたまり肉(カレー用角切りでも)     または鶏もも肉
2〜300g
1個
1本
1個
クミン
小1
オレガノ
小1
塩こしょう
少々
3.5カップ(700cc)
固形ブイヨン
3個

作り方

  1. 1

    ニンニクとマッシュルームは薄切り
    牛肉・他の野菜は1㎝くらいの角切りにしておきます。

  2. 2

    厚手の鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、焦がさない様に炒めます。
    香りが出たら玉葱を加え、透き通るまで炒めます。

  3. 3

    2に牛肉も加え、表面に焼き色がつくまで炒めます。
    続いて、残りの野菜も加え、よく炒めます。

  4. 4

    全体に油がまわり、炒まったら、ホールトマトを加え、潰しながら炒め混ぜます。

  5. 5

    トマトと野菜がなじんだら、水とブイヨン、オレガノ、クミンを入れ、煮立ったら蓋をして弱火で1時間以上コトコト煮込む。

  6. 6

    最後に塩こしょうで味を整えたら出来上がりです☆

コツ・ポイント

コツは特にありません(笑)どんどん鍋に入れて煮込むだけ☆
煮込めば煮込むほど美味しくなります。
本場では、リゾットにしたりパスタを煮込んだりするそうです。

このレシピの生い立ち

2010サッカーW杯の対戦国、パラグアイのレシピ。サルサ・デ・トマーテ
ソパに引き続き、こちらも美味しかったので紹介しようと思いました。
レシピID : 1173102 公開日 : 10/06/30 更新日 : 14/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ame-ikuru
半量を豚肉・ダイストマト・水無しで作りました.簡単美味御馳走様♪

お!美味しそう〜! 素敵な献立ですね♥レポありがとう!

初れぽ
写真
めいとねね
12日パラグアイ戦に向けて作りました!簡単で美味しかったです!

見事なWC仕様のお料理の数々ですね!美味しそうなレポ感謝!