半夏生に☆タコとキムチのクリームパスタ

半夏生に☆タコとキムチのクリームパスタの画像

Description

タコとキムチの旨味たっぷり、クリームで濃厚!
こってり・がっつり系の男性ウケする(?)パスタです❤

材料 (2人分)

200g
200g
1カップ(200cc)
適宜
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    パスタを塩を加えた熱湯で規定時間ゆでる。

    その間にタコを5mm程度の薄切りにしておく。

  2. 2

    フライパンに生クリームを入れて熱し、沸騰したら火を弱くしてキムチを投入し、混ぜ合わせて1~2分煮込む。

  3. 3

    2.にゆであがったパスタと、タコを加え、クリームをからめるようにざっくり混ぜ、味が足りなければ塩で味をととのえる。

  4. 4

    皿に盛って、ブラックペッパーを振り、お好みで万能ねぎなどを散らして完成。

  5. 5

    写真

    今回使用したキムチはコレです↑
    そのまま食べてもその名の通りご飯ススムんですけどね~

コツ・ポイント

タコは加熱しすぎると硬くなってしまうので、キムチクリームソースをパスタにからめるタイミングで一緒に入れるとよいと思います。

このレシピの生い立ち

友人から、タコとキムチを使ったレシピを考えてほしいと言われ作りました!
今日(7月2日)は暦で「半夏生」という日で、田植えが終了したこの時期に稲の根がタコの足のように地面に吸い付く(根付く)よう祈願して、タコを食べる風習があるそうです。
レシピID : 1174597 公開日 : 10/07/02 更新日 : 10/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うなちゃん!
簡単でとても美味しかったです!キムチとクリームパスタ合うんですね

掲載遅くなりすみません><キムチと生クリーム相性いいんです!

写真
クックD7FOCC☆
友達に振舞ったらすごく美味しそうに食べてくれました♡

お友達にも喜んでもらえて嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
なっちズム
意外な組み合わせ!サワークリーム風になっておいしかったです(^^

掲載遅くなりました><れぽありがとうございます♪♪

写真
ススム電波少女
キムチの旨みが効いて味付け楽チン~☆美味しかったです!!

ありがとうございます!ビールもすすみましたか❤??