米粉で簡単ブッセ♬の画像

Description

少ない材料で簡単にブッセができます☆米粉なら振るう手間もなし!好きなクリームを挟んでアレンジしてみてください^^

材料 (約8組ぐらい)

25g
1個
砂糖
25g
適量
サンドするクリーム
適量

作り方

  1. 1

    オーブンは180度に余熱します。卵は卵黄と卵白にわける。

  2. 2

    ボールに卵白と砂糖を入れてハンドミキサーで角がたつまでしっかり泡立てる。

  3. 3

    卵黄も加えて混ぜ、しっかり混ざったら米粉を入れてゴム
    ベラで粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜる。(ぐるぐる混ぜない)

  4. 4

    絞りだし袋に生地を入れてオーブンシートを敷いた天板に8センチくらいにこんもりと絞り出す。

  5. 5

    粉砂糖を茶こしに入れて生地の上からたっぷりとかけ、180度のオーブンで10分焼く。

  6. 6

    焼き上がってあら熱がとれたらナイフを入れてそっと取り出し好きなクリームをサンドして完成!仕上げに粉砂糖をかけてもキレイ♬

  7. 7

    ※挟むクリームは生クリームでもチョコクリームでもなんでもオッケー♬わたしはレモンカードをサンドしました☆

コツ・ポイント

粉を入れてから混ぜすぎると平らなブッセになっちゃうのでぐるぐる混ぜないようにしましょう☆細長く絞りましたが丸く小さく絞ってコロンとした感じにしても可愛いです♬大きく絞る場合は焼き時間を調整してみてください。

このレシピの生い立ち

米粉レシピを考案中★おいしいクリームがあったので活用しました♬
レシピID : 1181649 公開日 : 10/07/10 更新日 : 11/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
ししかけ
周りサクサク中ふわふわで美味しい!
写真
パンダさんの妻
ブッセが家で作れるなんて感激です。簡単でとてもおいしかったです。
写真
せねふみ
軽くて優しい味のブッセができました。飾りの粉糖なしでも美味しいです。
写真
はなもも屋
マカロンみたいになってしまいました。さくっもちっでした。