簡単☆ゴーヤチャンプルーの画像

Description

めんつゆで簡単、おいしい!
夏にぴったりの、ゴーヤチャンプルーです。

材料 (2人分)

1本
1個
めんつゆ(濃縮3倍)
(原液で)50cc
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ゴーヤをたて半分に切り、中の種をスプーンで取る。薄切りにする。
    豆腐は、1cm×2cm×2cmくらいに切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、ゴーヤを入れ炒め、豚肉を入れて炒める。豆腐を入れ、さらにめんつゆを入れ、溶いた卵をまわし入れる

  3. 3

    フライ返しで全体を混ぜ、少し煮て、卵が固まったら完成です。

コツ・ポイント

ゴーヤの苦いのが苦手な方は、塩をふって、しばらくおいてから水で洗い、使って下さい。
めんつゆは、味を見ながらお好みで量を調節して下さい。
豆腐は、お好みで木綿豆腐でも。
上からかつおぶしをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

母が、めんつゆで簡単に作っていたものです。
簡単で、おいしいです!
レシピID : 1187778 公開日 : 10/07/16 更新日 : 10/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
まきもの
もやしと鰹節をプラスしておいしくできました!

もやしでボリュームアップですね。おいしそうです。れぽ感謝です

写真
みかすず
豚肉無くてウインナーで作りました。本当に簡単でおいしい♪♪♪

ウインナー入り、おいしそうですね!れぽありがとうございます♪

写真
生誕1973年独身男
再び。今回も美味しかったです。

再び、ありがとうございます!手軽にできるので、いいですよね。

写真
生誕1973年独身男
自家栽培あばしゴーヤで。美味しく作ることができました。

自家栽培ゴーヤで…ありがとうございます!また作って下さいね♪