パンツァネッラ アル ぺスカトーレ

パンツァネッラ アル ぺスカトーレの画像

Description

夏に最高の一品です。

材料 (2人分)

3センチ幅に切ったもの4切れ
大1つ
大さじ4
10センチ
種なしオリーブ
10粒
5センチ
オリーブオイル
大さじ4
ワインビネガー(白)
大さじ2
少々

作り方

  1. 1

    バゲットを重ねずにバットに入れ、水をひたひたになるまで入れる。

  2. 2

    ボールに1センチ角に切ったトマト薄切りにした葱・ニンジン、3等分に輪切りしたオリーブと、バゲット以外の材料を全部入れる。

  3. 3

    2を冷蔵庫で冷やした後、水に浸しておいたバゲットの水を、手で絞リ切る。そのあと細かくちぎり、皿に盛る。

  4. 4

    皿に盛ったバゲットの上に、冷やしておいた2を汁ごとかける。

コツ・ポイント

ツナはフレーク状になっているものを使うと、手間がかからないでしょう。お酢好きの方は、お好みで量を多めにしてみてください。食べるときは、スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜてどうぞ。

このレシピの生い立ち

間違いで「ライスサラダ」の材料で作ってしまったパンツァネッラ。でも「これもアリ」の太鼓判をイタリア人の義理の母からいただいたので、アップしてみました。次回はスタンダードのパンツァネッラをアップします。
レシピID : 1188446 公開日 : 10/07/17 更新日 : 10/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えりべえ
自家製パンで♪爽やかで暑い日にぴったりなメニュー!激ウマでした☆

私が作ったものよりもおいしそう・・・やはり彩りは肝心ですね。