サーモンとクリームチーズの冷製パスタ

サーモンとクリームチーズの冷製パスタの画像

Description

サーモンとクリームチーズの王道組み合わせであっさり冷製パスタ

材料 (1人前)

適宜
オリーブオイル
大さじ2
レモン汁
大さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    カッペリーニを表示の時間より1分ほど余分に茹で、氷水でしっかりしめます。

  2. 2

    ボールに、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウを入れよく混ぜます。

  3. 3

    カットしたサーモン、茹でてカットしたアスパラ、クリームチーズ、アサツキを加えます。

  4. 4

    ざるでカッペリーニの水気をしっかり切ります。それをボールに加えよく混ぜ、塩コショウで味を整えて完成。

コツ・ポイント

冷製パスタの場合は、ざるにパスタを押し付けるようにしっかり水気を切るのがポイント。
味は濃いめの方が最後まで飽きがきません。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンによく合うクリームチーズで冷製パスタにしてみました。
レシピID : 1190764 公開日 : 10/07/20 更新日 : 10/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ミホ天然工房
サーモンとクリチの組み合わせ大好き!レモンでさっぱり、夏にいい!

きれいに作っていただきありがとうございます。おいしそうですね

写真
Stefi
二日酔い解消ランチに☆セロリ入れてみました レモン風味が最高☆

セロリを入れればよりアクセントが出ていいですね。

初れぽ
写真
bastetバステト
初めて冷製パスタに挑戦しました♪とてもさっぱりいただきました★

きれいに盛りつけて、美味しそうですね。ありがとうございます