キャラ弁☆まっくろくろすけ・簡単おにぎり

キャラ弁☆まっくろくろすけ・簡単おにぎりの画像

Description

夏休み中の子供のお弁当は簡単に作りたいので短時間に出来るまっくろくろすけおにぎり弁当にしました。

材料 (1個分)

適量
おにぎり用海苔1/2枚
穴あけパンチで2枚分

作り方

  1. 1

    塩で味付けしたご飯に具を入れてラップで丸く包む。

  2. 2

    おにぎり用海苔1/2枚に1.でにぎったおにぎりを乗せて周りをはさみで適当に切り込みをいれ、再度ラップで包む。

  3. 3

    写真

    海苔が落ち着いたらスライスチーズと穴あけパンチで抜いた海苔の目を乗せ完成。

コツ・ポイント

色々な方向を向いた感じにしたり、何個か作って並べるとさらに可愛さがupします♪

このレシピの生い立ち

短時間で簡単に出来るまっくろくろすけで手抜き弁当を作りました。
レシピID : 1192005 公開日 : 10/07/22 更新日 : 10/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (102人)
写真
Chaaa_room
リピ♪年中長男からリクエスト♪忙しい朝に助かる簡単キャラ弁。可愛いレシピありがとうございます♪もちろんまた作りますw
写真
クック0CN3Y2☆
味付け海苔しか無かったので隙間が出来たりして失敗したのですが、まっくろくろすけっぽくなりました!次は、焼き海苔を用意します!
写真
Chaaa_room
リピ中。可愛いレシピありがとうございます♪ちょっとずんぐりむっくりしてますがまぁ良しwまた作ります♪
写真
ooりずoo
参考にさせてもらいました♪ネタに迷った時はこれですね(o^^o)