クリアガーでレアチーズケーキの画像

Description

あっという間にできちゃう簡単ケーキです♪

材料

300cc
グラニュー糖
60g
クリアガー
7g
ボトム(市販品でもOK)
17cm1台

作り方

  1. 1

    クリアガーは予め、グラニュー糖と混ぜておきます。

  2. 2

    クリームチーズは室温に戻し、柔らかく練っておきます。

  3. 3

    鍋に牛乳を入れ、【1】を少しづつ振り入れ泡立て器で静かに混ぜ合わせる。

  4. 4

    かき混ぜながら加熱し、クリームチーズを加え完全に溶かす。
    チーズが溶け、鍋の縁がフツフツとなったら火から下ろす。

  5. 5

    生クリームを加えよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    ボトムの底面が見えなくなるように【5】を流し入れてフルーツを入れる。残りの【5】を全て流し入れる。

  7. 7

    ★【5】の液体が残ったら、ココット等の器に入れても。

  8. 8

    表面が固まったら、ラップをして、1晩冷蔵庫で寝かせると、ボトムがしっとりして美味しいです♪

コツ・ポイント

フルーツソースは、市販のジャムを少量のお湯で溶かすと簡単に必要な分だけ作れます。また、生の果物を細かく刻んで砂糖を加えてレンジでチンしても簡単に作れます♪
ボトムを作るのが面倒なときはココットに作ってもかわいいです

このレシピの生い立ち

クリアガーのパッケージに同封されているレシピ集にはなかったので、基本になりそうなレアチーズケーキを作ってみました♪
レシピID : 1195497 公開日 : 10/07/27 更新日 : 10/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックFVCC30☆
簡単に作ることができました❗ ありがとうございます☺✋

レポありがとうございます♪お配りするのかな?

写真
惠さん
ばぁばの誕生ケーキに参考にさせて頂きました♪ロウソクがプリッツ笑

すごい!ウエディングケーキみたいwレポありがとう!

写真
mulissajp
ボトム無しですが、フルーツ並べていい感じにできました(*^^*)

作ってくれてありがとう!おいしそう^^

写真
emikkoママ
早く固まらないかな?食べるの楽しみです。

作ってくれてありがとう!