わたしにも出来た!リサとガスパールのリサ

わたしにも出来た!リサとガスパールのリサの画像

Description

キャラ弁(キャラおにぎり?)第二弾!顔のパーツは目と鼻だけだから、とっても簡単♪スカーフはカニカマですb(・∇・●)

材料

作り方

  1. 1

    まず、俵型のおにぎりを握る。これが顔になります☆耳は、握り寿司を握る要領で、指1本幅くらいの細長おにぎりを握る。

  2. 2

    顔と耳をくっつけ、あらかじめ切っておいた海苔のパーツ(目と鼻)をバランスよく載せる。

  3. 3

    カニカマの赤い部分をめくり、2/3は折り畳んで首もとへ。残りの1/3は半分にカットして、先ほどのカニカマの下に添える。

コツ・ポイント

毎度毎度のことですが、モバれぴのため各工程の写真がなくて、分かりづらくてすみません(´;ω;`)コツはとくにありません♪パーツの形、大きさによって、いろんな表情・いろんな雰囲気のリサになるので、それもまた面白いですよ♪♪

このレシピの生い立ち

7年前にリサとガスパールの絵本に出会ったときから大好き!ずっと作ってみたかったリサのおにぎり♪念願叶って、今日やっと作れました(*´∀`*)
レシピID : 1218787 公開日 : 10/08/26 更新日 : 10/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こまゆっくま
長女の幼稚園弁当に今朝作りました!次はガスも挑戦したいです。

リサがリサを見つめてる~笑♪娘ちゃん喜んでくれたかな?感謝☆