絶品!チョコと栗の抹茶ケーキ♪の画像

Description

神戸ケーニ●スクローネの「アルテナ」風(´∀`)大好きなので作ってみました♪普段作るものを組み合わせたらできました☆

材料 (20cm丸型1台)

★美味しすぎる完璧タルト生地♪
★カステラ生地(抹茶)
4個
三温糖
80g
93g
7g
はちみつ
45g
お湯
20g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180度に予熱
    底の抜ける型に、タルト→チョコ→栗を画像のように敷く。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵と砂糖を入れ、湯銭にかけながら混ぜる。

  3. 3

    写真

    画像のように、文字が書けるくらいまできめ細かくあわ立てます!

  4. 4

    写真

    そこに、分量のお湯で溶いたはちみつを加える。

  5. 5

    混ざったら、混ぜてふるっっておいた強力+抹茶を少しずつ加える。ミキサーのまま1分程混ぜる。

  6. 6

    型に流し入れ、180度で焼き、焼き色がついてきたら170度に下げ約50~60分焼く。

  7. 7

    写真

    焼けたらラップで密閉して、ジップロックなどに入れ、冷蔵庫2~3日★寝かせ寝かすほど本物に近くなりますよ^^

コツ・ポイント

焼きたてより絶対!!3日目くらいの方がしっとりして、美味しいですよ(^ω^)

このレシピの生い立ち

神戸の洋菓子店ケーニヒス●ローネの人気商品「アルテナ」がとっても好きで、神戸まで買いに行くのは大変なので、お家で再現してみました!2~3日後が食べごろです♪
レシピID : 1223821 公開日 : 10/09/02 更新日 : 10/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
あんこ大好き❤
アルテナ大好き❤前から作ってみたくてやっと実現しました🥰
写真
♡miffy♡
ずっと前から気になっていてやっと!美味しかったです♡リピします!
写真
まめとはむ
タルトが分厚くて顎やられました。笑
写真
yanagamo
3日待てず、切って味見してしまいました。残りは寝かせます(^^)