まんまるスモークサーモンころっけの画像

Description

スモーキーでうまい。普通のソースでもレモンと塩でも。

材料

中2個
80グラム(だいたい)
小さじ1/2
コショウ
少々
1/2個
適宜
パン粉
適宜
大さじ1~2
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮を剥き、6等分位に切ってひたひたの水でゆでる。茹で上がったらお湯を切りボールの中でフォークでマッシュ。

  2. 2

    写真

    牛乳、塩、コショウ、バターを1に加えよく混ぜる。8等分する。一つを手に取り真ん中にクリームチーズを8等分したものを入れ、ピンポン玉のようにコロコロにする。それをスモークサーモンでくるむ。

  3. 3

    2にフライの衣をつける要領で、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ、180度位の油でキツネ色に揚げよう。(中身は火が通ってるから温まり、回りが色付けばOK。)出来上がり。

  4. 4

    写真

    応用編。ハムで挟んで。。。

  5. 5

    写真

    ハムぽてカツも出来ちゃいます。揚げないで冷凍保存も出来ちゃいます。多めに作って保存もいいかも☆
    こっちはマッシュのコショウを荒引きで多めにいれるとハムとベストマッチ。

コツ・ポイント

簡単コツなし。

このレシピの生い立ち

お正月に食べたスモークサーモンとクリームチーズ。オードブルにし、余りをベーグルサンドにし、まだ余った!飽きたから形を変えてみた!ワザワザこのために材料をあつめなくても余ったら是非っていうレシピだす。
レシピID : 124081 公開日 : 04/01/08 更新日 : 04/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート