マシュマロで簡単☆ごまおこしの画像

Description

ごまとコーンフレークの「つなぎ」の役割をマシュマロがしてくれます。手軽に10分くらいで出来るのでお試しを★話題入り感謝★

材料

バター
10g
マシュマロ
100g(85g~110g)
80g
20g
※白ごまのみ100gでもOK
オーブンペーパー

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにコーンフレークを入れ、すりこぎ棒等で荒く砕く。

  2. 2

    写真

    白ごま 黒ごまを加え、混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れ、火にかけて溶けてきたら、マシュマロを入れて溶かす。

  4. 4

    写真

    弱火で。少しずつ溶けていきます。

  5. 5

    写真

    全面に広げるように、よく溶かして火を止める。

  6. 6

    写真

    ②の材料を入れて、よく混ぜる。

  7. 7

    写真

    すぐにまとまっていきます。ここは、あっという間。

  8. 8

    写真

    フライパンは、どんどんキレイになっていきます。

  9. 9

    写真

    オーブンペーパーを敷いた上に流し入れ、四方を包むようにして、平らにならす。

  10. 10

    写真

    食べやすい大きさに切り分ける。

  11. 11

    写真

    一般的なおこしの食感よりは、やや やわらかめです。

  12. 12

    写真

    tamaura62さんが 生姜のみじん切りを加えて作って下さいました。風味がおこしに合ってGOODです♪

  13. 13

    写真

    moyilki12さんがこのレシピとご自身のレシピ※1でこんなに可愛いお菓子をレシピアップされました☆とっても手軽♪

  14. 14

    ←「ごまとマシュマロで即席おやつ」ID1342215


  15. 15

    ※1「マシュマロとフレークで即席おやつ」ID941930 bymiyuki12さん

  16. 16

    マシュマロはそのまま食べても美味しいお菓子ですが、熱を加えることによって、いろいろなお菓子作りに使える優れものです!

コツ・ポイント

〇甘さはマシュマロの個数(1個 5g前後)で調整してください。110gの場合、ややヌガーっぽくなり、切る時、少し切りにくくなります。

〇1cm弱ぐらいの厚さが食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

ご近所の方にいただいた「ごまおこし」。材料にマシュマロが使われていると伺って興味を持ちました。材料を教えていただいて、分量・手順をアレンジしてみました。
レシピID : 1242487 公開日 : 10/09/26 更新日 : 19/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (31人)
写真
ジャンバラヤ・さりー
料理ベタの私にも出来ました!次は息子達でも挑戦するそうです♪

綺麗に固まりましたね!息子さん達も作ってね♪つくれぽ有難う!

写真
もへほっぺ
簡単でとっても美味しい~٩(*´︶`*)۶素敵なレシピ感謝です♡

喜んでいただけて嬉しいです♪手軽に手作りが何よりですね♡

写真
アクセル☆
マシュマロでゴマおこし✩ 会社のおやつに持参したら皆さん絶賛~♪

喜んで頂けて嬉しいです♪個装いいですね♡作って下さり感謝です

写真
たんぽぽ*たんぽぽ
柔らかめです食べやすい(^^)煎りごまだと少し苦めになりました

食べ易い柔らかさですよね♪カット綺麗!つくれぽ感謝です!