固いアボガドを・・・・の画像

Description

アボガドが大好き、でも食べごろがなかなかつかめません。ルクエでやってみよう!!

材料 (2個分)

青くて固いアボガド
1個
皮は黒いけど、固いアボガド
1個

作り方

  1. 1

    写真

    アボガドを、ルクエに入れて500Wで5分~10分ほどチン!!(硬さによって時間は調節)奥が、青くて固いアボガド

  2. 2

    写真

    今日は10分レンジにかけました。右が青くてかたいアボガド。

  3. 3

    写真

    皮に亀裂が入っています。熱いので、しばらくおいてから皮をむきます。

  4. 4

    写真

    簡単に剥けます。

  5. 5

    写真

    向いたアボガドは、横に1周方向で切れ目を入れて、半分にします。少しひねると、分けやすいです。種は、簡単にスプーンで。

  6. 6

    若い(青い)アボガドの種を取った後、薄茶色の皮が身に残りましたが。簡単にはがれました。

コツ・ポイント

味的には、完熟したものと、あまり変わりなかったです。わたしは、冷やして、アボガド丼にしたり、アボガドと山芋の「味噌グラタン?」によく使います。

このレシピの生い立ち

実験
してみました。皮が黒いアボガド・青いアボガド。触ってみるとどちらも固い!!そうだ!ルクエで チン!!
レシピID : 1243576 公開日 : 10/09/27 更新日 : 10/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
papikun
ヤバいかたいアボカドが救済でき助かりました^ ^

良かった!救済できて。この頃は、唐揚げ粉まぶして揚げてます。

写真
もきち☆
助かりました!!

お役に立てて(#^^#)

写真
max4995
購入してから1週間以上経っても硬いままのアボカドを救済出来ました

美容と健康のため大変人気ですが、当たりはずれが、多いですよね

写真
カクレポロジリ
こんな方法があるんですね♡固いアボカドが大変身♡助かりました♡

レシピでなくって(^^ゞ美味しそうなサラダの手伝いできて感激