鶏のポテトみのむし揚げ♡の画像

Description

絶対大好き♪材料は、じゃがいも、鶏肉、天ぷら粉だけ!!衣がしっかりくっついて少量の油で簡単に揚げれるようになりました☆

材料

今回は中5個
今回は胸で1枚半
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉をそぎ切りにする。好きな下味をつける。(塩コショウや、今回はから揚げ粉で下味つけました)

  2. 2

    写真

    じゃがいもは、皮をむいて薄めに千切り
    ※絶対に水にさらさない事

  3. 3

    写真

    ジャガイモに天ぷら粉を適当に振りかける!水もちょっといれて、水分少なめの、“ねちゃねちゃ"べとべと"に混ぜる!

  4. 4

    写真

    そぎ切りした鶏肉にじゃがいもの衣をつける。卵白よりつけやすくない?(じゃがいものつきが悪かったら天ぷら粉をたす)

  5. 5

    写真

    衣がしっかりくっついて離れないから、少量の油で揚げれます♪

  6. 6

    写真

    完成〜♪お肉しっとり、じゃがいもはバリバリ、お菓子みたい☆ マヨケチャ、塩コショウ、マヨネーズ&醤油をかけてもグー♪

  7. 7

コツ・ポイント

じゃがいもに天ぷら粉と水を振りかけるとき、鶏肉にしっかりくっつくように水分少なめにすること。くっつけてみて調整してみてください♪ 天ぷらぐらいの水分だとくっつきません!!粉が多すぎてパラパラになるのもだめです

このレシピの生い立ち

小さいころから大好きで、お泊りの時も、運動会も誕生日もこればかりリクエストしてました☆でもポテトの衣がくっつきにくくて揚げるのが大変だったので卵白をやめて、天ぷら粉にしたら大成功♪バラけずに超簡単になりましたヾ(^▽^)ノ
レシピID : 1248731 公開日 : 10/10/03 更新日 : 17/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
あいこす♡花嫁修業中
天ぷら粉→片栗粉で代用しました!おいしかったです!
写真
どらり☆
ポテトがサクサクでおいしい♡また作りたいです!

とってもカリカリでおいしそうにできてますー!(๑・﹃ ・๑)

写真
イケメグ
昔祖母が作ってくれた大好きな味…。私にも作れましたー(T-T)

とってもきれいですね(´▽`)お祖母様の思い出うれしいです

写真
ku_mi_2372
できました!ポテトがカリカリしてて、美味しい(^q^)

しっかりポテトついてておいしそうですー*。٩(ˊᗜˋ*)و。