かぼちゃのジャムトーストの画像

Description

これからの季節、ますます甘みを増すかぼちゃを使った優しい味わいのトーストです!

材料 (2枚分)

Pasco 超熟食パン(6枚スライス)
2枚
1/4個(約400g)
適宜
はちみつ(または砂糖)
適宜
シナモン
適宜

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を取り、皮をところどころ削り、6等分に切る。

  2. 2

    蒸し器でやわらかく蒸したかぼちゃを粗くつぶし、甘みが足りなければはちみつまたは砂糖を加える。

  3. 3

    粗熱がとれたら、サワークリームを加え、軽く混ぜる。

  4. 4

    トースターでクルミをローストして砕いておく。

  5. 5

    食パンをトーストする。

  6. 6

    (5)に(4)をたっぷりのせ、4等分にし、クルミをのせ、好みでシナモンをふる。

コツ・ポイント

かぼちゃは電子レンジで加熱してもOKですが、蒸し器で蒸らすとふっくら甘みが増すのでおすすめです。かぼちゃとサワークリームは混ぜすぎないのがポイント!

このレシピの生い立ち

超熟食パンのCMに登場するメニューです。
甘みのあるかぼちゃとサワークリームが、超熟食パンによく合います。
シナモンをふって香りを楽しむのも◎
レシピID : 1250897 公開日 : 10/11/01 更新日 : 15/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (46人)
写真
Kamome3
美味しすぎて、びっくりしました。また作ろうと思います!

トライしていただいてありがとうございます!!

写真
☆パイン☆
簡単で美味しかったです♪(´ε` )

れぽ感謝です!かぼちゃのほかいろいろな味が楽しめますね♪

写真
Emma23
マイベーグルにのせました♪かぼちゃのジャム美味しかったです!

しっとりとしたジャムは、目の詰まったパンにも合いそうですね!

写真
TaytNeyy
ほんのり甘くておいしかったです!また絶対にりぴします(^^)

かぼちゃの色がおいしそう!アップが遅くなり申し訳ありません。