ジェノバソースで☆チーズサーモンピカタ

ジェノバソースで☆チーズサーモンピカタの画像

Description

生鮭を使って美味しい1品♪チーズとジェノバソースを挟んで焼きます。ピカタも簡単なやり方です♪

材料 (2人分(鮭2切れ))

ジェノバソース(市販でも手作りでも)
適量
塩こしょう
適量
1コ
○塩
適量
大2~
バター(好きな油)
10gくらい

作り方

  1. 1

    写真

    鮭は皮を取り小骨を取り除く。3等分して横から切り込みをいれておきます。表と裏に塩こしょうをしておく。

  2. 2

    写真

    鮭にはさむチーズを切り身の大きさに合わせて切っておく。

  3. 3

    写真

    鮭にチーズとジェノバソースを挟みます。ジェノバソースは多めが美味しいです。お好みで。

  4. 4

    写真

    3に小麦粉をまぶします。写真は大葉(分量外)をまいてみました。卵は○を入れて良く溶いておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを溶かして焼きはじめます。溶いた卵を鮭の上にスプーンで塗るように。はみ出た卵は鮭に寄せてください。

  6. 6

    写真

    蓋をして1分くらい(中弱火)ひっくり返して卵をかける。これをもう一回繰り返して下さい。

  7. 7

    焼き過ぎると身が固くなるのでいい感じに火が通ったらお皿に盛って出来上がりです。

  8. 8

    タルタルソースやケチャップ、醤油などをかけて召し上がって下さい。そのままでも美味しいです。

コツ・ポイント

卵を多めに垂らしてこんがり焼いて下さい。焦がさないように。ジェノバソースが流れそうだったのでこのやり方にしてみました。先に卵液につけてから焼いてももちろんOKです。甘塩の鮭でも美味しく出来ます(海外の油がのってる鮭がお薦めです)

このレシピの生い立ち

残っているジェノバソースを消費したいと思って考えました。
レシピID : 1258907 公開日 : 10/10/16 更新日 : 10/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
まさたかまま
追っかけれぽです。何度も作ってしまうのがわかる!美味しいもん

はじめまして~追いれぽ大感謝です☆お試し嬉しい✿ありがとう♡

写真
まじゅじゅ
大葉なかったんで衣に緑+ブロッコリーinお弁当に♪ 元気ですか?

れぽありがとうデス✿リピ嬉しすぎ~(≧3≦)元気です有難う✿

写真
あっこ姉
自家製ジェノバソースで冷凍鮭も整理できました!ごちそうさま

はじめまして♬自家製ジェノバで美味しそう☆れぽ大大感謝です♡

写真
uuu
旦那弁に♪鮭とジェノバソースすっごい合う!Wチーズも美味しいね♡

うわ~なんて美味しそうなのヾ(>▽<)ゞいつもありがとうね❤