簡単!かぼちゃと豚肉の甘辛炒めの画像

Description

我が家の甘辛炒めシリーズ。調味料は1・2・3♪ ごはんが進むおかずです。

材料 (4)

1/4個
300gぐらい
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ2
しょうゆ
大さじ3
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮を剥いて5㎜程の厚さのくし形に切り、レンジで加熱してお好みの硬さにしておく。(3〜5分ぐらい)

  2. 2

    フライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。火が通ったらかぼちゃとみりん・砂糖を加え、炒める。

  3. 3

    しょうゆを入れて、汁気が減るまで炒めたら完成。

  4. 4

    気付けば11人もの女神様のおかげで話題入りしてました(≧▽≦)
    皆様ありがとう♪

コツ・ポイント

かぼちゃはレンジで好みの硬さにしておくので、調味料を入れたら強火で汁気を飛ばしながらささっと炒めて下さい。肉が硬くなってしまうので炒めすぎ注意。豚肉は小間切れでもバラ肉でもなんでもOK。薄味派の方は醤油マイナス1してください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃをごはんが進むおかずにしたくて、豚肉と一緒に我が家の定番の甘辛炒めにしてみました。
レシピID : 1261465 公開日 : 10/10/18 更新日 : 18/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
よっしー嫁
本当にご飯が進みます!かぼちゃも沢山食べられて満足!

かぼちゃでごはんが進むのいいですよね~!レポありがとう♪

写真
えび☆あい
甘くて美味しーい(●´人`●)大好きです‼︎

甘いカボチャもおかずになりますよね♪嬉しいです、ありがとう☆

写真
yumama215
リピです。3歳の息子の大好物(^^)

何度もリピしてくれて嬉しいです♪息子ちゃんにもありがとう♪

写真
yumama215
リピですー。簡単美味!ご馳走さまでしたー

リピ嬉しいです♪テリテリでおいしそうですね☆レポ感謝☆