ちくわ天ぷらinウインナー♪の画像

Description

付け合わせやお弁当のおかずにもなります。

材料 (一人分)

1本
大匙1
適量
揚げ油
適量
少量

作り方

  1. 1

    ちくわの長さに合わせてウインナーを詰める
    ※少しきつい位が調度いいです。破けるようならウインナーを少し切って下さい。

  2. 2

    普通に天ぷらをする要領で粉と水を合わせ①を和えます。

  3. 3

    180度に揚げ油を温めて②をカラリと揚げます。

  4. 4

    青のりを振りかけ3等分に切ったらできあがり。

コツ・ポイント

青のりの代わりにカレー粉でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

ちくわだけの天ぷらの嫌いな、肉食系の夫の弁当用に作りました。
きっと肉食系じゃねい人にも喜んで頂けると思います。
レシピID : 1275589 公開日 : 10/11/04 更新日 : 10/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yesmama
竹輪とウインナー美味しい取り合わせ!青海苔香ばしくいいね☆有難う

気に入って頂いて嬉しいです。こちらこそ感謝です。

写真
runa10
先日は有難う‼揚げ焼なので衣薄めですが子供ウケ◎息子弁に感謝です

気に入ってもらえて嬉しいです。こちらこそ感謝です。

写真
tazuzu
そのままで美味しかったです。息子がおかわり~って(*^o^*)

お変わりコール!!嬉しい限りです♪つくレポ感謝感激♡

写真
はーとねこ
ボリュームのあるちくわ天でおいしかったです。

美味しそうに揚がってますね。作ってくれて感謝です。