★ゆず・柿・りんご♪秋の味覚の和え物★

★ゆず・柿・りんご♪秋の味覚の和え物★の画像

Description

超かんたん♪♪秋の旬の味覚の和え物です(^^♪
美容と健康に最高の一品です!!

材料 (4人分~)

大き目のもの2個
4個
2個
砂糖
70g(お好みで。多めの方が美味しいです!)

作り方

  1. 1

    ゆずは縦に4等分に切り、横に2mm幅の薄切りにする。(種のみを取り除く)

  2. 2

    りんごと柿は皮をむき、芯を取り除いて2mm幅のいちょう切りにする。

  3. 3

    ボウルに、1と2をすべて入れ、砂糖を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    ふたorラップをして、冷蔵庫に入れて冷やす。食べごろは半日くらいです。
    (砂糖が溶けて、食材となじめばOKです。)

コツ・ポイント

ゆずは外皮・中の薄皮・果汁をすべて使用し、捨てるのは種のみ!!無駄なくゆずを使いきれるビタミンたっぷりの一品です。美容にも、子供のおやつにも最適な健康レシピです。

このレシピの生い立ち

3種が揃う今の時期に作る、超簡単和え物(^O^)。箸やすめ、お茶の友、おやつにも!!ゆずの香り、柿の甘さ、りんごの酸味がマッチしてお口の中がさっぱり☆栄養満点、ビタミン満点、美容と健康に最適な和え物です♥
レシピID : 1277030 公開日 : 10/11/06 更新日 : 10/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
As∞・゚A。ノ
癒される味で楽しみました!熟された柿でいいトロミ~

作れぽありがとうございます。つやつやで美味しそう~!

写真
ミルク18
父がすごく美味しいと喜んでました(o^o^o)

それは嬉しいです! 健康維持にもつながりますね!(^^)!

初れぽ
写真
monchanママ
ゆずがなくレモン汁を加えて!酸味と甘みが調度いい!美味しかった◎

つくれぽ☆うれしいです!!今度はぜひ、ゆずでお試し下さいネ♪