ほくほくポテト♪ごま油風味の画像

Description

某ポテトチップス「しおとごま油風味」をヒントに、我が家の定番ノンフライポテトをごま油風味にしてみました!

材料 (4人分)

ごま油
大さじ2
しお
小さじ1/2
適宜(ふりかけ)
しお
適宜(ふりかけ)

作り方

  1. 1

    ジャガイモは1cm角の棒状にカットして大きめのボールかビニール袋に入れる。(皮つきで食べる場合は皮をよく洗う)

  2. 2

    写真

    ①にごま油としおをいれ全体に油をからめる。天板にポテトを並べ220℃(約425℉)のオーブンで 35分~40分焼く。

  3. 3

    写真

    焼き上がったポテトを味見してお好みで塩、白ゴマをふって出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

妹の日本のお土産カルビーのごま油風味のポテトチップスがまじうま。
ごま油の風味もぷ~んといい匂い。
もう一度あの味を!ということでごま油をからめてポテトをノンフライでオーブン焼きにしたら、あらららら、なんだかお味いっしょ?かも・・・・。
レシピID : 1278638 公開日 : 10/11/09 更新日 : 11/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ひなたこやき
胡麻胡麻してて美味しいです!オーブンなのでいつもよりヘルシー嬉し

ゴマゴマ美味しいレポに感謝!我が家でも久しぶりに焼こうかな。

写真
余裕っ子ピーマン
もう何度食べたかわかりません みんな大好きで ほぼ毎日登場

わあ、ほくほく美味しそう。何度も作って頂いてありがとうです。

写真
Neroli315
じゃがいも1個で。ホンマにホクホクでおいし~い♪次は量産します♡

サツマイモに続きじゃがいものホクホクれぽに感謝♪またどうぞ。

写真
そらおのえくぼ
お肉の付け合わせにしました!ほっとくだけなのに美味しい~♪

我が家もかなりの頻度で付け合わせに。美味しいレポに感謝♪