*キュートな?水玉のり弁*【キャラ弁】

*キュートな?水玉のり弁*【キャラ弁】の画像

Description

ただの海苔弁も水玉模様にしてみたら。。。
(≧▽≦)☆

材料

焼のり
1枚
適宜
ビアハム
1枚
1本

作り方

  1. 1

    はんぺんは薄切りにして丸くくり抜く。※コツ参照
    (今回は口金の裏でしました。お弁当の大きさに合わせて下さい)

  2. 2

    焼のりは食べやすいように、3cm角くらいに切る。

  3. 3

    ビアハムは正方形になるように4か所カット。
    蛇腹折りにして真ん中をつまんだら、切り落としたハムを巻いてパスタで止める。

  4. 4

    お弁当にご飯を詰め(好みでふりかけ)焼のりを敷き詰める。バランス良くはんぺんを乗せていき、好きな場所にリボンを飾る。

コツ・ポイント

●はんぺんの薄切りは難しいので、1コ分ずつ削ぎ取るようににしました。
●【追記】海苔は縮むので少し重ねながら敷いて下さいね☆

このレシピの生い立ち

なんとなくミニーちゃんのイメージで作ってみました。 
赤地に水玉は面倒くさそうだったので、黒地にしたら簡単でとっても可愛くなりました!ハムも水玉っぽいビアハムにしたけど、普通のハムでもOKです!
レシピID : 1284893 公開日 : 10/11/16 更新日 : 10/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
kazupooh77
簡単可愛いレシピありがとうございます!あっという間にできました

ありがとうございました

写真
Obento☆
なんとか私にも出来ました!グリーンを入れ忘れました!泣

ありがとうございました

写真
lemonpop_y
幼稚園のお弁当ドットはちーかまです。 リボンと喜んでました!

ありがとうございました

写真
るらちゃん
リピー簡単すぎて可愛って最高~^▽^★☆♪

ありがとうございました