超簡単 混ぜるだけのアーモンドマフィン

超簡単 混ぜるだけのアーモンドマフィンの画像

Description

フードプロセッサーでガッガッ!! で出来てしまうアメリカ定番マフィン,
BUTTONさんのレシピを参考にしました。TKS

材料 (マフィン型10個)

1本 113g
砂糖
80g
2個
30g
一つまみ

作り方

  1. 1

    オーブンを190度に。
    室温で柔らかくしたバターと砂糖をフードプロセッサーでガッガッと混ぜます。PULSEを使って

  2. 2

    写真

    卵を割り入れて、またガッガッ...アーモンド粉+薄力粉+ベーキングパウダー+塩も入れてガッガッ...

  3. 3

    写真

    こんな感じに混ざればOK、種がゆるすぎるようなら粉をたしてガッガッ....いい加減ですみません。

  4. 4

    写真

    あらかじめオイルをスプレーしておいたマフィンパンに入れた後、持ち上げてカウンターに何度か落として表面を均等にします。

  5. 5

    190度で10分、170度に下げて10分、が我が家のオーブン(大型)での時間です。最初高めで、表面が色づいたら下げます。

  6. 6

    写真

    竹串で刺して,何もつかなくなったら出来上がり! 日にちがたつとますますシットリして美味しいですよ。

コツ・ポイント

塩は必ず入れます。ほんの一つまみなのですが、風味が違います。
勿論、有塩バターの場合はなし。またアーモンドは生を粉にしました。

このレシピの生い立ち

パーティーで出したアーモンドが残ってしまい、フードプロセッサーで大量に粉にしました。ID :1178353 BUTTON3さんのケーキを参考に,アメリカ風にバターを増やしてしっとりマフィンに変更にしました。超簡単で超美味!おもたせにも。
レシピID : 1286276 公開日 : 10/11/17 更新日 : 16/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マダムユキ
大量にあった生アーモンドで☆しっとりうっとり簡単で凄く美味しい!

マダムゆきさん 長いこと..ごめんなさい。おいしいそうです〜