クリームチーズとりんごのトーストの画像

Description

林檎とクリームチーズのトーストに相性のいいアーモンドプードルとドライフルーツを乗せました。2011.5.21話題入り感謝

材料 (2個分)

1/8個分
レモン汁
少々
食パン 6 or 8枚切り
1枚
蜂蜜
小さじ1程度
シナモン
お好みで少々

作り方

  1. 1

    りんごは薄くスライスしてレモン汁をまぶしておく。
     ドライフルーツは熱湯につけて戻しておく。

  2. 2

    パンを半分に切りクリームチーズを半量ずつ塗り広げてりんごを並べ、水気をきったドライフルーツを乗せる。

  3. 3

    上から蜂蜜・アーモンドプードル、お好みでシナモンを振ってオーブントースターで焼く。

  4. 4

    写真

    今回 クリームチーズはこちらの製品を使用しました。

  5. 5

    写真

    2011.5.21
    35個目の話題入りをさせていただきました。
    ありがとうございました。

コツ・ポイント

りんごをフレッシュのまま乗せることで独特の食感が得られます。今回は相性のいいクリームチーズ・アーモンドと組み合わせました。

このレシピの生い立ち

アーモンドプードルを使ってクリームチーズと林檎のトーストを作りました。
レシピID : 1286784 公開日 : 10/11/18 更新日 : 11/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
まどちゅう
明日も作ります!美味しいお洒落なトーストありがとうございます!
写真
なおころピッコロ
林檎の酸味クリチー凄く合う②とても美味しかった有難うございます!

温りんご&クリチって相性いいですよね★美味お試しありがとう♡

写真
なぎ×なぎ
朝から優雅な朝食になりました♪シナモンの良い香りに癒されますね★

はじめまして♡優雅に香りよくお試しいただけて嬉✿れぽ感謝✿

写真
milk*crown
朝から幸せでした(≧∇≦)感謝♬ありがとうございます♪

私も素敵なれぽに幸せ感じています♡美味お試しありがとう♪