鶏とおいものハニーマスタード照り焼き風

鶏とおいものハニーマスタード照り焼き風の画像

Description

旬のおいもとチキンを炒め、ヨーグルトのまろやかさをプラスしたソ-スを加えて照り焼き風に仕上げてみました。

材料 (2人分)

中1本(200g)
1枚
★濃い口しょうゆ
大さじ2
★はちみつ
大さじ1
大さじ1
★マイユ マスタード
大さじ1
サラダ油
適宜
【トッピング用】
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ★のs-スの材料を合わせておきます。

  2. 2

    さつまいもは皮ごと一口サイズに切り、水にさらしてレンジで柔らかくしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、一口大に切った鶏肉を焼き色が付くまで両面焼きます。

  4. 4

    写真

    鶏肉に火が通れば2のさつまいもを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    さつまいもに油が回ればソースを加えて全体をざっと絡め、ソースが半量になるまで煮詰めて火を止めます。

  6. 6

    器に盛り付け、ごまをかければ出来上がり☆☆

コツ・ポイント

鶏肉から出る油はさつまいもと良い加減に絡みます。
油が苦手な方はキッチンペーパー等でふき取って下さい。
煮詰めすぎると辛くなるので、ある程度のソースを残して火を止めて下さい。
甘いのがお好みの方ははちみつを大さじ1増やして下さい。

このレシピの生い立ち

マイユ マスタードのモニターに当選しました。
旬の食材を使って、簡単に作れる一品を考えました。
レシピID : 1288279 公開日 : 10/11/19 更新日 : 10/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
葉月優希
レシピありがとうございました。
写真
neruse
さつまいもに合う味付けで美味しい〜!ごちそうさまです^^

盛り付けも素敵!!レポありがとうございました^^

初れぽ
写真
mintan48
ソースに30分つけてから焼いてみました。柔らかく美味しかった♪

はじめまして。漬け込みも◎ですね~一番レポ感謝です