チキンのワンプレートの画像

Description

手抜きで作ったカレーチキンソテーのせご飯。トマトピューレと生クリームをからめたら美味しい^^

材料 (4人分)

*塩、こしょう
お好みで
*カレー粉
小1・5
大1
ニンニク
1かけ(みじん切り)
白ワイン
大2
大1・5
1/2株(茹でる)

作り方

  1. 1

    鶏肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切り、ビニール袋に入れて*を加えてまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱しブロッコリーをさっと炒めて塩コショウをして取り出す。

  3. 3

    同じフライパンにニンニクとオリーブを熱し、①の皮目から焼き、いい色になったら裏返す。

  4. 4

    裏側の色が変わったら、余分な油をふき取り、白ワインを加えて弱火にし蓋をする。

  5. 5

    3~4分し鶏肉に火が通ったら、蓋をとり、トマトピューレをからめ、生クリームもからめたら火を止める。

  6. 6

    味をみて、必要なら塩胡椒で味を調節してください。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

消費したいトマトピューレがあったので考えました^^
レシピID : 1303826 公開日 : 10/12/08 更新日 : 10/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sakura_mochi
夏はカレー♪トマト・クリームの組み合わせ美味しくいただきました♡

遅くなってごめんなさいね。びっくり嬉しいありがとう~~!

写真
りゅうちゃんママ
カレー風味のトマトクリーム!初めてでした♡手軽でおいし♡^^

わ~い!どうもありがとうね!りゅうくんは食べた?それが問題。

写真
勇気凛りん岸田夕子
カレー風味がおいしいね♪軽くダイエット中、ご飯代わりに白菜で^^

ダイエットが必要とは思えないけど・・。どうもありがとうね!

初れぽ
写真
nabeko44kazu
クリームトマト味が美味しいね~ご飯にのせる前に無くなっちゃたよ。

ありがとう~~!愛だわ。おいしそう!