豆乳ベイクドチーズケーキ☆の画像

Description

生クリーム無しのあっさりチーズケーキです♪
ガンガン混ぜるだけの簡単レシピです!

材料 (18cmホール1個分)

250g
150cc
三温糖
70g
2個
大さじ2
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    クリームチーズを温室へ戻しておくかレンジで40秒~1分チンして柔らかくしておく。泡だて器でよく混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    1に卵、三温糖、ヨーグルト、レモン汁、豆乳を入れとにかく混ぜます。良く混ざったら振るった薄力粉を入れ混ぜます。

  3. 3

    写真

    オーブンシートを敷いた形に2の生地を流し込む。トントンと2回程形を落として空気を抜く。

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで45分~50分焼く。(工程2の所で予熱開始しておく)

コツ・ポイント

*冷蔵庫で一晩置くと美味しさ倍増!
*HMやミキサーでいっきに混ぜてもOKです。
*最後まで泡だて器でガンガン混ぜて良いのですが薄力粉は必ず振るって下さい。面倒なのはコレだけです^^

このレシピの生い立ち

チーズケーキ大好き☆でもカロリーが気になるので生クリーム無しで作ってみました。
レシピID : 1304374 公開日 : 10/12/08 更新日 : 10/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (72人)
写真
あやにゃん。
あっさりしてて、パクパク食べちゃいました♪おいしかったです!

しっとりしてとっても美味しそうですね!作ってくれてありがとう

写真
nataderiko
とっても簡単でチーズケーキ初心者の私でも美味しくできました!

すごく美味しそう!お口に合って良かったです♪れぽありがとう☆

写真
なみへいᴖ_ᴖ
上手くできましたー✨とっても簡単でした!!

焼き色がとってもいい感じですね~!美味しそう♪れぽありがとう

写真
♡すーたんマン♡
授乳中のおやつに♡ ヘルシーなのですごく助かります(^^)

気に入って貰えて嬉しいです!!作ってくれてありがとう♪感謝~