スタバのほうじ茶ティーラテ召し上がれ☆

スタバのほうじ茶ティーラテ召し上がれ☆の画像

Description

スタバに行けないときに、作りました。すごく簡単。でもとってもおいしいです。私は豆乳好きなので豆乳で作ってみました。

材料 (1人分)

ほうじ茶ティーバック
1つ
お湯
100ml
黒糖 (お好みで)
ティースプーン2~3杯

作り方

  1. 1

    マグカップに黒糖、ティーバックを入れて熱湯を適量注ぐ。お好みの濃さまで抽出する。

  2. 2

    ①でほうじ茶を抽出している間、豆乳を温める。(電子レンジ700Wで1分)

  3. 3

    好みの濃さになったらティーバックを取りだし、②であっためた豆乳を注ぐ。その後混ぜる。

  4. 4

    できあがり♪

コツ・ポイント

必ず、豆乳などは温めてから注いでください。その方がおいしいです。分量はお湯と豆乳半分ずつの配合がベスト!!いっぱい飲みたいときは量を調整してみてください。普通のお砂糖でもいいですが、黒糖の方がコクが出ます。

このレシピの生い立ち

スタバのほうじ茶ティーラテおいしいですよね!おうちで作れるかな?作ってみたらできちゃったって感じです。ほっこりする味をおうちでもお試しあれ♪
レシピID : 1305549 公開日 : 10/12/10 更新日 : 10/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
サーフブレイド
お掃除後に飲みました。疲れも癒えて美味しかったです!

ほっこりしますよね~また飲んでくださいね♪

写真
サーフブレイド
お掃除後の自分へのご褒美に。ほっとして疲れも癒されました。

遅くなってすいませんありがとうございます!!

初れぽ
写真
まーりー1990
美味しかったです♪これなら安くて毎日飲める↑感謝です♪黒糖美味!

初れぽ嬉しすぎます♪毎日飲んでほっこりしてくださいね☆