〜安い豚ガツでトリッパ風〜の画像

Description

安いお肉を食べやすく美味しくトリッパ風〜で♪

材料 (4人分)

豚ガツ
400gm
ニンニク
1片
コンソメ
1個
オリーブ油
適量
塩、胡椒
お好みで
トマトジュースか水
(煮詰まってきたら少しずつ足す分)

作り方

  1. 1

    ガツは食べやすい大きさに切る。煮込むと縮むので大きめでも大丈夫!ニンニクはみじん切り

  2. 2

    フライパンでも鍋でも。オリーブオイルをひいてニンニクを香りが出るまで炒める。香りがでたらガツを投入〜。

  3. 3

    炒めまぁ〜す!ニンニクを焦がさない位の火加減で2、3分。トマト水煮缶とコンソメもいれました。

  4. 4

    コンソメが溶けるまでクツクツ煮込み、溶けたら蓋をして弱火で更に煮込んでいきます。

  5. 5

    途中煮詰まってくるので水やトマトジュースで水分を足して下さい。時間が無ければ30分、出来れば1時間位煮込む。

  6. 6

    仕上げは塩と胡椒でお好みの塩加減で♪

コツ・ポイント

この日は忙しく30分位煮込んだだけでしたがコリコリした食感も良かったです。出来ればじっくり煮込んでみて下さい(^-^)

このレシピの生い立ち

トリッパが食べたくて…でもハチノスは売ってなくて(ToT)安い豚のガツで作ってみよ!
なかなか、いいかも(≧∇≦)
レシピID : 1306702 公開日 : 10/12/12 更新日 : 10/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
zhu
豚ガツを買うと作ってます。簡単でお気に入りです。
写真
mr.big
ガツが余ったので 作ってみました 美味しいです!

作って頂きありがとうございます!とても美味しそう!

写真
アリタリア
みんな凄い勢いで食べてしまい、たくさん作ったのに残り僅か!美味!

つくれぽありがとうございます!完食嬉しいですね!

写真
lovemoco
チリコンカン風にアレンジしちゃいました!ガツの新しい食べ方に感謝

チリコンカン風いいですね!ありがとうございます!