お正月に☆ミニミニ門松の画像

Description

ミニミニで可愛い門松です(^^)
簡単で、お正月のおもてなしや、お弁当にいかがですか?

材料

作り方

  1. 1

    ブロッコリー・アスパラをゆでます。

  2. 2

    ちくわは茶色の部分を2cm位に切ります。

    ゆでたアスパラを4cm2本・5cm1本に切り分け、先端を斜めに切ります。

  3. 3

    切ったアスパラを、ちくわにさします。ブロッコリーも大きさを整え、ちくわに入れます。

  4. 4

    ブロッコリーの上に、かにかまでお飾りつければ出来上がりです。

コツ・ポイント

ちくわは、伸びてくれるので多少小さいかなと思っても大丈夫です。先に伸ばしておくと入れやすいです。きついくらいのほうが抜けなくてGOOD!!
◎使う食材すべてがマヨネーズと合うものなので、マヨネーズつけて美味しく食べれます(^^)vv

このレシピの生い立ち

年賀状を作っていたら、作れそうとトライ♪
レシピID : 1309518 公開日 : 10/12/15 更新日 : 13/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (56人)
写真
Haika☆
元旦から仕事の主人弁!可愛いぃ♡
写真
ゆゆゆちゃん★☆
きゅうりで作りました。リボンがとっても好評でした。ありがとう♪

可愛く出来ましたね♩ レポありがとうございます!

写真
あやましゃ
かわいく できました。好評でした。レシピ感謝です

レポありがとうございます(^^)沢山とても素敵ですね(^^)

写真
温人ママ
去年投稿してないですけどリピです☆可愛い(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

リピありがとうございます(^^)可愛い門松ですね(^^)