カニ缶と大根のサラダの画像

Description

カニの旨味が詰まったサラダです。
2015.02.17 話題入り✨

材料

1缶
適量
(玉ねぎ
適量)
少々
マヨネーズ
適量
あれば彩りに緑野菜など
お好み

作り方

  1. 1

    大根を細切りにして塩もみし、水気を切っておく。

  2. 2

    カニ缶の身と1/2缶程度の出汁、①、マヨネーズを合えれば出来あがり。

  3. 3

    今回は入れませんでしたが、カニの風味の邪魔をしない程度に玉ねぎのスライスを加えてもいいかもしれません。

  4. 4

    サラダ菜をしいてプチトマトを添えるなどすると、クリスマスっぽくなりますねd(^-^*)

コツ・ポイント

①薄味に仕上げるなら塩味はせず、大根の甘味が引き立つ程度の塩分で。
②カニ缶の出汁を入れないとカニの風味があまりしませんが、全部入れると水っぽくなってしまうので様子をみながら加えてください。

このレシピの生い立ち

放置されてたずわいのカニ缶を簡単においしく食べたいなぁと思って、家にあるもので作ってみました。
レシピID : 1315541 公開日 : 10/12/24 更新日 : 22/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
mayurich
大根の代わりにキュウリで。簡単で美味しかったです♪
写真
さとやんです
カニと大根が合わないはずないですね(^∇^) 美味しかった~♪

レポありがとうございます!これで旬の大根がっつりいけますねw

写真
くん55
簡単なのに美味しい♡家族も喜んでました!

ありがとうごさいます。季節的にはちょっとしたパーティーにも☆

写真
わにへび
玉ねぎ無かったんですがしゃきしゃき大根がとても美味しかったです!

レポありがとうございます。夏の辛めの大根もいーですよね♪