バレンタイン♪簡単♪柿ピーなチョコ

バレンタイン♪簡単♪柿ピーなチョコの画像

Description

チョコと柿ピーの比率がこれが一番好きでした。
お子さんでも簡単に作れます♪
バレンタインにいかがですか?

材料

10gの場合
大さじ山盛り1
チョコ80gの場合は柿ピー大さじ山盛り8
小さな型(トリュフ用カップ)

作り方

  1. 1

    板チョコを手でこまかく折りボールに入れ、湯煎にかけて溶かす。

  2. 2

    1を混ぜながら少し冷まし(ぬるいくらい)柿ピーを投入してよく混ぜる。

  3. 3

    小さな型に盛り付け、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

チョコが熱々の時に柿ピーを入れると柿の方が少ししんなりしてしまいます。
かと言って、チョコが冷めきってから入れると、荒い感じの見かけになります。
お好みで加減して下さい。
あまり分厚く作ると硬くて食べにくいかな?

このレシピの生い立ち

もうすぐバレンタイン♪柿ピーの柿だけのチョコは知っていたのですが、柿もピーも入れてもおいしいんじゃない??と思いつき作ってみました。ありがちですけどね(〃▽〃)
レシピID : 1337432 公開日 : 11/01/23 更新日 : 15/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
りぼなーる
美味しかったです☆

ありがとうございます♪嬉しいです♪

写真
さくらんぼあいす
今度は白と黒で♪柿とピーを分けていれて、2度おいしい♡

お♪可愛い~♪2色のコントラストがいいね。さすが!

写真
さくらんぼあいす
ホワイトチョコで★クランキーチョコみたいですごくおいしい!!

わ♪2回目ありがとう!白でも可愛い~私もやってみよう♪

写真
うめきた
ピーチョコと柿の種チョコのいいとこ取り!止められない止まらない!

ふふ~♪確かに止まらないですよね♪可愛いデコ( ´▽` )