チキンステーキ★さわやかトマしそソース♪

チキンステーキ★さわやかトマしそソース♪の画像

Description

リケンの青シソドレッシングを使って、簡単にさわやかでコクのあるソース作り。

材料 (4人分)

2枚(たくさん食べたいなら4枚)
★リケンの青ジソドレッシング
60cc~80cc
大2個
★すりごま
大匙2~
★しょうゆ
小さじ1
★砂糖
ひとつまみ~
≪付け合わせ≫
1パック
大1個
≪かざり≫
4枚~

作り方

  1. 1

    トマトを1センチ角に刻み、★印と混ぜておく。
    ジャガイモはラップに包んでレンジで加熱。柔らかくしておいてね。

  2. 2

    とりもも肉は1枚を半分に切り、多めの塩・コショウで下味をつける。
    (一人1枚の時は切らなくてもいいですね)

  3. 3

    薄く油を引いたフライパンで皮目のほうから焼いていく。
    焦げ目がついたらひっくり返して裏も焼く。

  4. 4

    *3の途中で酒大匙1程度を振りいれて、ふたをして蒸し焼きにすると火が通りやすいです。

  5. 5

    肉が焼けたらとりだし(しめじも)、合わせておいた★をフライパンに入れる。

  6. 6

    ぐつぐつ1~2分くらい煮て、お肉の上にかける。(お好みでもっと煮てもいいですよ!)

  7. 7

    千切りにした青ジソを飾ってできあがり~!

コツ・ポイント

★お肉に火が完全に通るようにじっくり焼いてください。

このレシピの生い立ち

リケンの青ジソドレッシングのモニターに当選しました!ドレッシングに角切りトマトとすりごまをプラスして、おいしいソースができました♡
レシピID : 1340771 公開日 : 11/01/26 更新日 : 11/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート