ドライカレーととろけるチーズの恵方巻

ドライカレーととろけるチーズの恵方巻の画像

Description

いい感じでした。
美味しかったぁ~☆

オムレツを作った翌日の変身レシピです。

材料

オムレツの残り(ID:1348128)
一人前
しょうゆ
適量
料理用カレー粉
適量(たくさん)
大判2枚
山盛り一杯分

作り方

  1. 1

    写真

    オムレツの具にしょうゆで軽く味付けし、料理用カレー粉をガンガンふって、ちょっと濃いめの具にしあげていく。

  2. 2

    けっこうフライパンに油が出てくると思うので、キッチンペーパーなどで少し吸って油を減らしておいて下さい。

  3. 3

    なんせ、とろけるチーズを使うので、ごはんも具も冷めない内に巻いてしまいたいので、ここからは手早く。

  4. 4

    巻くものが(すだれみたいなやつ)なかったので、今回は、保存袋の上にラップをひいてその上に海苔をおいてマキマキしました。

  5. 5

    写真

    海苔→ごはん→とろけるチーズ→具の順にのせていきます。
    海苔ですが、最後の数センチはのりしろであけといてください。

  6. 6

    写真


    結局欲張って具沢山にしたため、巻ききれずに海苔2枚目投入…笑

    最後の部分は水で濡らしてくっつきます。

  7. 7

    写真

    2枚目投入は、外側がしっかりして結果オーライ、いい感じになりました。

  8. 8

    写真

    今後の改善点としては、海苔→ごはん→海苔→チーズ→具だと色が綺麗かもと思いました。

コツ・ポイント

レシピID:1348128のオムレツのタネを使いました。

熱々のうちに巻いて、チーズを溶かすのが美味しいとおもいます。

このレシピの生い立ち

昨日の夕飯のオムレツを違うものにしようと思ったら、今日が恵方巻きの日だったので、味変えて巻いてみました。
レシピID : 1348773 公開日 : 11/02/04 更新日 : 11/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
talkin38
わかりずらいですが、子供が巻きました♡オムレツのタネも作ったよ♪

オムレツから作ってくれてありがと!上手に巻けてるっ☆

写真
talkin38
タネが余ったのでお弁当に入れました(●^o^●)美味しそ~♡

すご~い☆卵美味しそすぎる!つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
soratea
食べかけでごめんなさいっ!!!すっごい美味しい♡最高ぉ!

嬉しい!作ってくれてありがとうございます。美味しそう☆