自慢のチーズケーキの画像

Description

こんなに簡単で、しかもとってもおいしいチーズケーキはない~、と断言します!!もう10年以上作り続けている、誰にも負けないチーズケーキレシピです。

材料 (18cmの底の取れるケーキ型)

=クラスト=
砕いたもの135g
溶かしたバター
50g
=フィリング=
1箱(私はフィラデルフィアブランド226g使用)
大3個
砂糖
90g
1つまみ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    =下準備=
    オーブンを180度に予熱
    グラハムクラッカーを砕いておく。アメリカにはグラハムクラッカーを砕いたものが売られています!(写真)バターを溶かしておく。クリームチーズを室温に戻しておく。

  2. 2

    まずクラストを作る。ボウルにグラハムクラッカーを入れ、溶かしたバターを加え、混ぜ混ぜ。ケーキ型の底と側面に敷き詰める。フィリングを作る間、冷凍庫で固める。

  3. 3

    ブレンダー(ミキサー)又はフードプロセッサーにフィリングの材料全てを入れ、スイッチオン。ガーっと2,3分しっかり混ぜる。クリームチーズの塊がなくなるまで!

  4. 4

    冷凍庫で冷やしておいた型にフィリングを流し入れ、180度のオーブンで40分~45分程度焼く。(フィリングはクラストより少し上まできます。)途中ホイルを被せ、焼き色を好みで加減してください。焼き上がりはふわっと膨れた感じになります。

  5. 5

    焼きあがったら室温で30分ほどあら熱をとって、ナイフで型とケーキを一周しておく。そのまま室温で1時間冷まし、冷蔵庫でしっかり冷やします。

  6. 6

    写真

    てんきちのばーちゃんさんがこーんなに美味しそうに焼いてくださいました!グラハムクラッカーが見つからなくって、普通のクラッカーを使ったそうです。綺麗に焼けてますね!!有難う御座います☆

  7. 7

    写真

    チーズケーキは絶対スフレ派、というけぇたさんが作ってくださいました!御家族にも好評だったとの嬉しい報告。おいしそうな写真まで撮ってくださいました!!

  8. 8

    写真

    ペストリーさんが焼いてくださいました!RID:1622920で紹介もして頂きました。有難うございます!

  9. 9

    写真

    zazooが子育ての合間にお友達と作ってくださいました!旦那様たちも気に入ってくださったとか。本当に有難う!!

  10. 10

    写真

    たっつんさんが作ってくださいましたよ!RID:212415にも紹介していただきました。有難うございます。おいしそう~!

  11. 11

    写真

    いちごすとろべりーさんがこんなにおいしそうに作ってくださいました。ありがとうございます!

  12. 12

    写真

    erippennさんがこーんなにおいしそうに焼いてくださいました。結婚記念日に作ったそうです。売り物みたいですね!ありがとう!

  13. 13

    写真

    *まち*さん作です!プレゼント用に15cmの紙の型で焼いて下さったもの。きれいな焼き色!!有難うございます。

コツ・ポイント

サワークリーム、ヨーグルト等いろいろ入っているチーズケーキも大好き!でもこれはシンプルで最高の味です~!

このレシピの生い立ち

しっかり濃厚なケーキが大好きでこの分量に落ち着きました。
レシピID : 135345 公開日 : 04/03/22 更新日 : 12/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

285 (252人)
写真
ののこっこ
食べかけですみません。主人が大好きなので誕生日に♪もう15年以上作ってます(*^^*)

15年以上も!! 嬉しいです!旦那様ハッピーバースデー♪

写真
na_plc
バレンタイン配布用にスティックにしました!次は円形で作りたい💕

ナイスアイデア〜!そしてとても美味しそう!!

写真
あまりまる子
濃厚なめらか〜でしつこくなくパクパクたべれて、最高でしたー!!!また作ります!

バレンタインに作ってくださってありがとうございます!チョコも良いけど、私チーズケーキ♡です!

お口に合って良かったです!!