友チョコに❤苺とピスタチオの割チョコ❤

友チョコに❤苺とピスタチオの割チョコ❤の画像

Description

'140214話題入りに感謝♡甘酸っぱいイチゴの赤と香ばしいピスタチオの緑が綺麗。コンビニ食材で簡単に作れて美味。

材料

苺のまるごとチョコ
1袋(無印製で70gでした)
小1袋

作り方

  1. 1

    ピスタチオは殻をむき、2~3つに包丁で割る。苺チョコも包丁で同じくらいの大きさに切っておく。

  2. 2

    刻んだホワイトチョコを湯せんでとかし、①の苺とピスタチオを加え混ぜる。

  3. 3

    オーブンシートをしいた平らの皿か、バットなどに平らに流し、そのまま冷やし固める。(夏場は冷蔵庫で)

  4. 4

    包丁でザクザクと適当に切り分けたら完成♪フリーズドライ苺の食感を保つ為に、保存は密閉できる瓶をおススメします。

  5. 5

    【写真のラッピング】グラシン紙(袋のサイズに揃えてカット)を入れた透明セロファン袋に、チョコを入れリボンをかけました。

コツ・ポイント

製菓材料店にある「フリーズドライのホール苺」でも、もちろんOKです
ピスタチオの薄皮は剥がした方が綺麗ですが、神経質にならなくてもOKです(私はめんどくさいので薄皮をつけたまま)

このレシピの生い立ち

まるごと苺チョコをコンビニなどで見かけるようになってから、コーティングで余った際に作っています。人によっては主役チョコより好評なこともあり、レシピアップしました。
レシピID : 1360108 公開日 : 11/02/14 更新日 : 21/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (34人)
写真
かよピコ
ラッピング後ですが...今年も友チョコでお世話になりました☆

ラッピングも可愛いですね♡今年も本当にありがとう!!

写真
かよピコ
簡単ですごく美味しいです。彩りも可愛い

かよピコさん、嬉しいつくれぽをありがとうございます!!

写真
□■JURI■□
職場用に♡とても簡単で美味しかったです!リピします!

リピしていただけて感激!!Juriさん、ありがとう!!

写真
あぴりん
簡単で色も可愛くて、友達にも好評でした!また作ります(^^)

私もこの色気に入っています♪あぴりんさん、ありがとう!!