ちっちゃな紅茶のスフレチーズケーキ

ちっちゃな紅茶のスフレチーズケーキの画像

Description

大好きなチーズケーキをパルスイートでカロリーオフ♪簡単にレンジで出来るのも嬉しい❤

材料 (ココット8個分)

パルスイート
小さじ3
大さじ2と1/2
2個
2個

作り方

  1. 1

    柔らかくしたクリームチーズをよく練りパルスイート小さじ1・片栗粉・卵黄・紅茶1バッグを順に加えてその都度よく混ぜ合わせる

  2. 2

    写真

    今回はこの紅茶を使用。お好みのものでOKです。

  3. 3

    別のボールで卵白を泡立てる。パルスイート小さじ2を加えてつのが立つまで。

  4. 4

    3を1のボールに2回に分けて加えます。下からすくうように優しく。混ぜ過ぎないように。

  5. 5

    ココットに8等分し流し入れる。お皿に並べてレンジ300w5分→500w2分加熱しレンジの扉を開けずに3分位蒸らす。

  6. 6

    冷蔵庫でよーく冷やして紅茶1バッグを振りかけてお好みで粉糖を♪

コツ・ポイント

写真はココットサイズのシリコンカップです。カラフルでかわいいので使ってみました。
生地がカップから溢れる場合がありますが、冷めてからまわりを拭き取って下さい。
加熱しすぎると固い仕上がりになりスフレでなくなってしまいますのでご注意!

このレシピの生い立ち

大好きなチーズケーキを簡単&カロリーオフで♪
レシピID : 1364536 公開日 : 11/02/18 更新日 : 11/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート