サーモンとワサビ菜のクリーム春雨パスタ

サーモンとワサビ菜のクリーム春雨パスタの画像

Description

生クリームもバターも使っていません。パスタの代わりに春雨を使ったので胃に重くなく優しい味になりました。

材料 (2人分)

300gくらい
1株
適量
300cc
4分の1個
オリーブオイル
大さじ1強

作り方

  1. 1

    スモークサーモンは一口大にカット。玉ねぎはスライス。ワサビ菜は洗って食べやすい大きさにカットしておきます

  2. 2

    フライパンにオイルを敷き スモークサーモンを入れ色が変わるまでじっくり炒めます。

  3. 3

    「2」に玉ねぎを加え油が絡む程度まで炒めます。

  4. 4

    「3」に豆乳を入れ沸騰したらワサビ菜を加え 弱火にしてサーモンの香りが移るまでかき混ぜていきます

  5. 5

    「4」が煮詰まって来たら塩を振り全体をかき混ぜて火を止めます。パスタソースの完成です。

  6. 6

    熱湯で春雨を茹でて(必要茹で時間より若干早めに鍋から出します) ハサミで食べやすい長さにカットしておきます。

  7. 7

    再び「5」を強火にかけソースの表面がグツグツしてきたら「6」を加え 全体を混ぜ合わせて完成です。

コツ・ポイント

ワサビ菜がたまたま有ったのでほうれん草の代わりに使いました。

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで観た サーモンとほうれん草のクリームパスタを自己流でヘルシーに仕上げました。
レシピID : 1365716 公開日 : 11/02/19 更新日 : 11/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート