山東菜の煮浸しの画像

Description

優しい味の山東菜です。小さい頃は好きな葉っぱと呼んでました(笑)
本当大好きです。

材料 (2)

1〜2枚
醤油
大1弱
だしの素
小1くらい

作り方

  1. 1

    山東菜をよく洗い、根本は切り落とし、食べやすい大きさに切る。油あげは8等分くらいに切る。

  2. 2

    鍋に300ccくらいの水を入れ、醤油、だしを入れてグツグツしてきたら、1を入れる。

  3. 3

    さっと煮たらできあがり。私はやわらかくしたいので、少し時間をおいて再度温めてから食べます。

コツ・ポイント

とても簡単です。
味はお好みで濃くして下さい。味が染み込んだ方が私は好きなので、少し時間おいて食べます。

このレシピの生い立ち

私が小さい頃から大好きだった煮浸しです。母に教えてもらい、山東菜を見つけると即行買って作ります
レシピID : 1377080 公開日 : 11/03/03 更新日 : 11/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
milestone★
初めての山東菜と美味しい油揚げで。油揚げと合ってて美味しかったです!
写真
ワイン子
初めて食べましたが凄く美味しいです!ありがとうございます^_^

山東菜おいしいですよね☆ありがとうございます☆

写真
BiwacoJune
厚揚げでつくりました。 優しい味付けで美味しかったです。

厚揚げ、美味しそうですね☆私も、やってみます~♪

写真
マツタロ
道の駅で山東菜見つけたので★優し味付けで、美味しかったです。

ありがとうございます。山東菜美味しいですよね☆