ひなまつりに・・・3色アイスケーキ

ひなまつりに・・・3色アイスケーキの画像

Description

カンタンに・かわいく・ひなまつりのデザートができます♪ 子どもうけ、間違いなし!!

材料 (215mlカップ・3個分)

抹茶アイス
1コ
イチゴアイス
1コ
ビスケット(安いものでOK)
適量
小枝(トッピング用)
適量

作り方

  1. 1

    抹茶アイス・・・-10℃にしたレンジで、柔らかくして、なめらかになるまで、かき混ぜる。

  2. 2

    カップに①の抹茶アイスを入れる。その上に、ビスケットを並べる。冷凍庫で固める。

  3. 3

    ある程度固まったら、①・②の工程をバニラアイス・イチゴアイスの順に繰り返す。

  4. 4

    好みで、いちごや、チョコをトッピングする。

コツ・ポイント

◇イチゴアイスの色が薄いようなら、イチゴをつぶして混ぜたらOKです。

このレシピの生い立ち

ケーキが苦手な娘。ひなまつりのデザートに、大好きなアイスクリームで・・・大喜び❤でした
レシピID : 1378166 公開日 : 11/03/04 更新日 : 11/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
keytama
間にビスケットを挟むと 食べた時にとても美味しかったです。
写真
sirakiyo
かんたんでかわいいデザート♡子供もとても喜んでくれました。

子どもさんにも、喜んでもらえてよかったぁ(^O^)れぽ、感謝

写真
momoha*
ボリュームのあるデザートに仕上がりました☆美味しかったです!!

美味しかったなんて、うれしいです。つくれぽ、感謝(^ν^)

写真
moheji7
簡単なのに可愛くて、子供たちもハイテンションでした♪

アイス3色に、子どものテンション上がりますよね。わかりますぅ