ほうれん草のとろとろクリームパスタ♪♪

ほうれん草のとろとろクリームパスタ♪♪の画像

Description

■2011年6月16日 話題入り■
ダマ知らずのクリームパスタが簡単に出来ます☆
絶対失敗は無しです!!(≧▽≦♪

材料 (2人分)

200g
半分
2カップ
大さじ3
バター
大さじ1
★塩こしょう
少々
★コンソメ
2個

作り方

  1. 1

    鍋にバターを溶かして一口大に切った●を入れます。
    しなってきたら『全体』に小麦粉をふりかけ、混ぜます。

  2. 2

    少しずつ牛乳を加えてとろみを作っていきます。
    ★を加えて味をととのえます。

  3. 3

    パスタを茹でて時間より1分早く出して、鍋に入れてます。
    1分クリームとなじませたら完成です☆

コツ・ポイント

※小麦粉は『全体』によくなじませることがコツ。
ダマにならずに簡単にクリームが出来上がります^^*

※パスタをクリームと1分なじませるのもポイントです。
味がよくなじんでもっと美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

簡単にクリームパスタを作りたかったので。
レシピID : 1379420 公開日 : 11/03/05 更新日 : 13/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (51人)
写真
みおmama‪☆
この味付けで野菜など何入れても美味しいのでいつもこのレシピで作っています。今回もある物で作りました!
写真
ぴすけ*○☆。
生パスタで♪とっても美味しかったです(*^^*)リピ決定です!!

生パスタいいなぁ♪リピとのお言葉嬉しいです☆ありがと(^o^

写真
はっかこ
倍量で作りました♪クリーミーで美味しかったです(。>∀<。)

沢山作ってくれて嬉しい("⌒∇⌒")ありがとうございます。

写真
satomegg
寒い季節にピッタリでしたー。簡単で美味しい( *´艸`)

クリームがとろとろで美味しそう☆綺麗なレポありがとう