ビタントニオ*パニーニプレートでナン

ビタントニオ*パニーニプレートでナンの画像

Description

ナンをビタントニオのパニーニプレートで焼いてみたらふっかふか♪チーズ挟んでも美味しいよ!

材料 (ミニサイズ12枚分)

レシピID:993228カレーに♪簡単ふわふわナン(HB)を参照して下さい
一回分
又はお好みのレシピで…

作り方

  1. 1

    材料を全てHBに入れて一時発酵までお任せ〜

  2. 2

    一時発酵が済んだらガス抜きして12等分する。お手持ちのレシピなら一つ50gくらいにして下さい。

  3. 3

    分割したら軽く丸め乾燥しないよう濡れ布巾かラップを被せる。

  4. 4

    綿棒で軽く伸ばし余熱しておいたパニーニプレートで5分焼く。50g位の生地で2枚焼けます。

  5. 5

    チーズを間に挟む時は生地を伸ばしチーズを乗せ2つ折りにししっかり摘まんで閉じさらに軽く綿棒で伸ばす。

コツ・ポイント

生地のレシピはお好みのもので^^私のレシピ分、5分×6回を焼いてもビタントニオは大丈夫でしたが、これ以上焼く場合は一旦電源をを切り機械を冷却して下さい。

このレシピの生い立ち

いつものナンをビタントニオで上下から一気に焼いたら楽だなと思って焼いてみたらすごくふわふわに焼けたので…タイトルのまんまです…^^;
レシピID : 1385840 公開日 : 11/03/13 更新日 : 11/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
クックルンルンルン☆
パニーニ好評でした(^^)
写真
あゆあんな
簡単で美味しかったです^ ^ 子供たちも喜んで食べてました!
写真
chako4da
ふわふわでおいしい!朝食に半分に切ってチーズやハムを挟みます!

掲載遅れすみません。素敵なれぽをありがとうございます♡