餃子の皮&りんごジャムdeアップルパイ風

餃子の皮&りんごジャムdeアップルパイ風の画像

Description

余った餃子の皮があれば、りんごジャムを使って簡単スイーツはいかがですか♡
皮がパリパリ!素敵な食感♪

材料 (オーブントースター使用)

適量
りんごジャム
適量
シナモンパウダー
適量
サラダ油
少々
・アルミホイル
適量

作り方

  1. 1

    オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷き、薄くサラダ油を塗る。
    (トレイがない場合はアルミホイルをトレイ代わりに)

  2. 2

    写真

    1の上に餃子の皮を置いてりんごジャムとマーガリンをのせ、シナモンパウダーを振りかける。

  3. 3

    写真

    2をオーブントースターに入れ、皮に少し焼き色が付くまで、様子を見ながら3~5分焼く。

  4. 4

    写真

    ☆りんごジャムも手作りしてみませんか?
    『りんごをレンジで8分!りんごジャム作り』
    ID:1326235)

コツ・ポイント

焼いている時にこぼれてこないように、皮のまわりを少し残して、りんごジャムをのせてくださいね。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が少し余ったので、スイーツにしてみました。
レシピID : 1390728 公開日 : 11/03/21 更新日 : 19/10/11

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
芋けんぴ大好き
650Wで8分くらいゆっくり焼いてこんがり。挟むより簡単!
写真
さなみんママ
餃子の可愛いとりんごジャムが余ってしまって困っていました。すごく簡単で美味しいです!また作りたいです。
写真
caruga
簡単でむちゃ美味しい!これからは皮余らせよう。ごちそう様

美味しそうなれぽを届けて頂き、嬉しいです♪感謝いたします☆

写真
Lue♡
余った餃子の皮を、イチゴジャムで代用☆美味しかったです☆

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡