ミント香るヨーグルトムース☆微炭酸ゼリー

ミント香るヨーグルトムース☆微炭酸ゼリーの画像

Description

ミント消費☆ヨーグルトとの相性抜群!!暑い日に食べたいスイーツです☆
低下カロリーだからダイエットにも◎

材料 (2人分)

*ヨーグルトムース*
1個分
砂糖
20g
大さじ2
大さじ2
ミントの葉
お好みで
*アセロラ微炭酸ゼリー*
アセロラジュース
100ml
大さじ2.5

作り方

  1. 1

    ボウルにヨーグルトと砂糖,生クリームを入れ混ぜ合わせる。卵白はピンと角が立つまで泡立てメレンゲを作っておく。

  2. 2

    ゼラチンを分量の水で溶かし,レンジで30秒チンして溶かす。

  3. 3

    ヨーグルト,砂糖,生クリームを混ぜ合わせた中に溶かしたゼラチンを加えて混ぜる。

  4. 4

    3にメレンゲを2回に分けて入れ,みじん切りにしたミントの葉を加えて混ぜる。混ざったら容器に注ぎ,冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    ゼリーを作る☆分量の水にゼラチンを振りいれ,ふやかしておく。

  6. 6

    鍋にアセロラジュースを入れ、温める。
    沸騰はさせないでね!!!

  7. 7

    温まったら火を切り,ふやかしておいたゼラチンを加えて溶けるまで混ぜる。ボウルに移し,荒熱をとる。

  8. 8

    荒熱が取れたら炭酸を加え,ちょっとだけ混ぜてすぐラップをする。←炭酸が抜けてしまうため!!ラップもぴっちりとする。

  9. 9

    冷蔵庫で冷やし固まったらスプーンで混ぜてクラッシュする。固まったヨーグルトムースの上にのせて完成!!

コツ・ポイント

アセロラと炭酸を混ぜるときは混ぜすぎないこと!!混ぜすぎると炭酸がぬけて食べるときにシュワシュワ感がなくなってしまいます。あとラップをするときはぴっちりとすること!!これも出来ていないと炭酸がぬけてしまいます。

このレシピの生い立ち

余ったミントとヨーグルトでさわやかな酸味の効いたムースに仕上げました。アセロラの微炭酸ゼリーものせて色合い豊かに!!!
レシピID : 1391726 公開日 : 11/03/22 更新日 : 11/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート