牛乳克服♪ちゃんぽん風スープ♪の画像

Description

牛乳嫌いでも大丈夫♪
ちゃんぽん風の味でたっぷり野菜がとれちゃいます♪

材料 (1人分)

2センチ
1/6個
100cc
鶏がらスープの素
大さじ1/2
75cc
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    白菜はざく切り、人参は薄切り、たまねぎも切っておく。

  2. 2

    鍋に水と1の野菜を入れ、やわらかくなるまで煮る。

  3. 3

    野菜がやわらかくなったら、牛乳と鶏がらスープの素、塩こしょうを加えて、沸騰直前で火をとめる。

  4. 4

    器に盛ったらできあがり!
    お好みでチーズや黒こしょうをトッピングしてくださぃ。

コツ・ポイント

牛乳は沸騰してしまうと、まくができてしまったりするので、沸騰直前でとめてください。

このレシピの生い立ち

自分の牛乳嫌いを克服しようと思ってつくったレシピです。
全然牛乳くさくなくて、野菜もたっぷりとれるので、お子様にぜひどうぞっ。
レシピID : 1396027 公開日 : 11/03/28 更新日 : 11/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
にゃんこりんご
野菜をめちゃくちゃ沢山入れました。美味しかったです。
写真
Dellaたん
3倍量位で♪とっても美味♡レシピ感謝です(*´◡`*)

たくさん作っていただけて嬉しいです。 つくれぽ感謝です♡

写真
ミルク 銀
チャンポンにしました♪おいしかったです!息子もパパもパクパク♪

ちゃんぽんおいしそうですね☆ つくれぽ感謝です(*^^*)

写真
えみんちゅ*
今日も牛乳消費に大助かり♬♪美味しい~ありがとう♡

リピレポ嬉しいっ♪ 役立てて良かったです!