スタバのまねっこ★チョコスコーンの画像

Description

固くならずにしっとりサクサク。甘くない生地とこんがりチョコが絶妙!

材料 (6〜8個分)

50グラム
50ミリリットル
3分の2枚〜1枚

作り方

  1. 1

    チョコレートを手でパキパキ割る。(1センチ角位)ボウルにマーガリンを入れ、ストーブ等で温めながら柔らかく伸ばす。

  2. 2

    マーガリンにホットケーキミックスを加えてそぼろ状に混ぜる。

  3. 3

    牛乳を2回に分けて入れてまとめる。

  4. 4

    チョコレートを加え、2〜3センチの厚さの長方形に伸ばし、包丁で切って三角形にする。

  5. 5

    170度に余熱したオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

オーブン温度は170度がベストでした!あまり高い温度だとスコーンというよりクッキーになってしまうのでf^_^;
翌日以降はトースター(低温)で温めるとサクふわになります!

このレシピの生い立ち

モバれぴのレシピで失敗したのでちょっと変えました。
レシピID : 1401019 公開日 : 11/04/04 更新日 : 11/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
マダムかすみん
美味しかったです!焼く温度と時間バッチリ!

そう言ってもらいたかった!嬉しいです〜( ´ ▽ ` )

写真
☆kiitos☆
材料の分量が覚えやすいし、とっても美味しかったです!

かわいくっておいしそう〜!丸型もアリ…と_φ(・ω・)

写真
テラサナ
焼き色つけてサックリ美味しくできました~(*^^*)

嬉しいコメントありがとうございます!美味しそう!

写真
つぐみ☆☆
とっても簡単美味でした♪リピ確定です(^-^)

れぽありがとうございます!簡単なのに美味しいんですよね〜