タモさん流☆絶品カレーマッシュポテト

このレシピには写真がありません

Description

オススメの食べ方は「ご飯とカレーマッシュポテトにたっぷりとカレールーをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる」だそうです。

材料 (4人分)

じゃがいも
2~3個
小さじ2
少々
牛乳(or豆乳)
25cc

作り方

  1. 1

    よく洗い芽をとったじゃがいもを皮付きのままラップに包んで電子レンジ(500w)で7~8分加熱する。

  2. 2

    竹串が通るくらい柔らかくなったら、熱いうちに布巾などにくるみ皮をむく。

  3. 3

    マッシャーでじゃがいもを潰してカレー粉、塩、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    「タモさん流☆絶品チキンカレー(ID:1403003)」に添えて食べるのがオススメ。

コツ・ポイント

1~2の工程は電子レンジを使わずに粉ふき芋の要領と同じくお鍋で作っても大丈夫です。作りやすい方法で。

このレシピの生い立ち

テレビでタ○リさんがオリジナルの作り方、食べ方を紹介されていて、自分的に食材が本格的すぎたので揃えやすい材料、手順にアレンジしました。
レシピID : 1403050 公開日 : 11/04/05 更新日 : 11/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (14人)
写真
☆パズル☆
鍋で粉ふきいもを茹で、砂糖も小さじ1追加。味付けを参考にさせて頂きました。
写真
クックJQ4UZ0☆
スパイシーで美味しいです。カレーにマッシュポテトいいですね。
写真
あやぽむCafé♡♡
ほんとチキンカレーとの相性ばっちしでした♡またセットで作ります♡

セットで作ってくれて感動!!相性バッチリの感想も嬉しいな感謝

写真
かなmint
スパイシーでいいですね。コリアンダーパウダーを加えても美味でした

ワオ!コリアンダー!かなmintさんのアレンジも美味しそう☆