【辛口『豚肉と白菜キムチ』炒飯】の作り方

【辛口『豚肉と白菜キムチ』炒飯】の作り方の画像

Description

『辛口韓国料理』で
食欲増進!!!
簡単(即席)レシピ

材料 (1人前)

50g
お茶碗1杯分
玉にんにく
1欠片
1個
20g程度
70g
ごま油
小さじ1杯
サラダ油
適量
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    白菜キムチ、豚ばら肉、長ねぎは『食べやすい大きさ』に刻みます。

  2. 2

    卵は『溶き卵』にします。

  3. 3

    にんにくは包丁の『面』で潰し、細かく刻みます。

  4. 4

    熱したフライパンにサラダ油をひき3.の『にんにく』を炒め、1.の『豚ばら肉』を加えて塩・胡椒で味付けをし、皿に移します。

  5. 5

    熱したフライパンにサラダ油をひき2.の『溶き卵』を入れ、半分程度炒めた後、ご飯、4.の『食材』→

  6. 6

    (→5.の続き)1.の『食材』を加え、素早く炒めます。※味見をし、塩・胡椒で調整

  7. 7

    最後に『ごま油』を足し、器に盛り付け、出来上がりです。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

※炒めるスピードが大切
※お玉でご飯を『押さえつけながら』炒めます。
※茶碗に入れ『ひっくり返して』盛り付けます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫には夕飯の『冷や飯』と少し酸味の出始めた『白菜キムチ』・・・。これは絶対『炒飯』だと思い!!!早速食品スーパーで『豚ばら肉』を購入し、旨味たっぷり『キムチ炒飯』を作りました!!!キムチ炒飯には『酸味の出たキムチ』がベストマッチ!!!
レシピID : 1430731 公開日 : 11/05/06 更新日 : 15/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みかち♪
ピリカラで美味しかったです♫旦那サン、大喜びしてくれました。

みかちさん!!! つくれぽ有難う御座います!!!