たまごっちキャラ弁☆まめっちのおにぎり♪

たまごっちキャラ弁☆まめっちのおにぎり♪の画像

Description

たまごっちのまめっち。パーツが大きめなので初心者さんでも簡単です。

材料 (1人分)

あたたかいご飯
適量
すっしー黄色
適量
適量
2cm
2cm
サラダ用スパゲティ
3cm

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にすっしー(黄色)を混ぜる。

    今回はすっしーを使用していますが、デコふり、その他ふりかけでも。


  2. 2

    写真

    ラップに包んで顔の形に形成する。

  3. 3

    写真

    ご飯が冷めたら上部に海苔を巻く。周囲に切り込みを入れると馴染みやすいです。

  4. 4

    写真

    海苔を巻いたら再びラップに包んで落ち着かせます。

  5. 5

    写真

    赤いウインナーの皮をかつら剥きして型で抜いて口にします。

      型がない場合はハサミ等でカットして下さいね。

  6. 6

    写真

    目は海苔を2枚重ねてカットし、スライスチーズに貼り付けひと回り大きく爪楊枝でカットします。

  7. 7

    写真

    瞳部分は細めのストローを楕円にしてスライスチーズを抜き、更に厚みを半分にカットしています。


  8. 8

    写真

    ハムを丸型で抜き、頬をサラスパで固定すれば完成♪

コツ・ポイント

顔の形成は耳の短いうさぎちゃんのイメージで。ブログでは大きな写真で作り方をご紹介しています。http://momo-obentou.blog.jp/archives/42317644.html

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなまめっちのキャラおにぎりです。
レシピID : 1431708 公開日 : 11/05/07 更新日 : 15/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (82人)
写真
mihorinh
子供にリクエストされ、作り方参考にさせてもらいました!
写真
ёпⅠмσ
参考なりました娘が喜んでくれました( ´ー`)

とっても可愛い♡れぽありがとうございます♡

写真
あみれりママ
顔のバランスが難しかったです

掲載お待たせごめんなさい!素敵レポありがとうございます♡感謝

写真
ちえ
娘も大喜びでした!可愛いレシピをありがとうございます。

可愛く作って頂きうれしいです♡れぽありがとうございます!